どこにでもいる普通の高校生のブログ

どこにでもいる普通の高校生

【MCU最新作】『ネタバレあり』「シャン・チー/テンリングスの伝説」と「エターナルズ」時系列・伏線を考察!!

f:id:chehon123:20211123120517j:image

wpX Speed

 

先々月くらいに映画館で上映されていた『MCU』の最新作「シャン・チー/テンリングスの伝説」

※現在は「Disney+」で視聴可能です。↑

と、現在映画館で大ヒット上映中の映画「エターナルズ」

※現在は「Disney+」では視聴できません。↑

 

今これを読んでいる読者さんはこの2つの映画を観ましたか?どちらも「アヴェンジャーズ・エンドゲーム」が上映されて、MCU/フェーズ4」が始まってから新登場のキャラクターで新鮮でしたね!(笑)CGや物語の内容など、僕的には最高に面白かったです!ぜひ「まだ観てないよ~」って方はディズニー・+や、映画館に足を運んでみてください!

 

「さてここから先は僕がこの2つの映画を観て意外な繋がりがあるんじゃないかと思ったので紹介します!」ネタバレがありますので、「見たくない」って方は下にスクロールしないでください。

 『とにかく早い者勝ちっ!』     ドメイン取るならお名前.com   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HP27A+3JES8I+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□

インスタグラム運用自動化ツールなら【デジタルパンダ】

まず、「シャン・チー/テンリングスの伝説」に出てきたこのリング

f:id:chehon123:20211123130924j:image

映画でもこのリングの強力さ恐ろしさが表現されていました。実際映画ではシャン・チーの父「ウェン・ウー(マンダリン)」がこのリングのパワーに負け、自我を失うと、神秘の村「ター・ロー」にある悪魔が潜む洞窟(ダークゲート)に引き寄せられていました。(※映画では亡くなった妻の「ここから出して」という声が聴こえるという設定でした。)

 

・そもそも映画の時系列は?

f:id:chehon123:20211124204535j:image

エンドクレジットでは、ウォンブルース・バナー(ハルク)キャロル・ダンバース(キャプテン・マーベルがこのリングがいったいどうやって出来たのかについて会話していました。そしてキャロルは髪の長さが肩までいき、ブルースはエンドゲームでの指パッチンの影響により、右腕にサポーターをつけて登場していたことから、恐らく時系列的にはエンドゲームから数ヶ月経った後と推測しました。

・エンドクレジットでのハルクの謎?

f:id:chehon123:20211128093837j:image

 

しかし謎なのが、上の画像は「エンドゲーム」のシーンになりますが、エンドゲームではブルースとハルクが融合されていました。

しかし、「シャン・チー/テンリングスの伝説」ではブルースがただサポーターを着けているだけでした。ディズニー・+でこれから配信されるドラマ「シー・ハルク」で明らかになるのでしょうか、、

・リングから出ていた謎の信号は一体...

残念ながらブルースもキャロルも何なのかわからなく、「ヴィブラニウムでもできてないな」「地球の物体でもなさそうだわ」などなど、どうやら今までには登場してない新しい物質なんだろうと僕は思ってました。そして最後にリングからはどこかに向けて謎の信号を発信または受信していました。シャン・チーの映画を観に行った時は「いったいこの伏線はどこにつながってくるんだろう?」「シャン・チー2で回収されるのかな?」っていう気持ちで映画館を出ました。

フォロワー数の増加実績は平均3.7倍!インスタ運用自動化ツール【デジタルパンダ】

 

そして「シャン・チー/テンリングスの伝説」から次の映画、「エターナルズ」もかかさず観にいきました。

そしてあるキャラクターに注目しました。

「エターナルズ」のキャラクター10人のうちのファストスというものづくりの天才!

f:id:chehon123:20211128102225j:image

・どこが「シャン・チー/テンリングスの伝説」と繋がるの?

エターナルズはエンドゲームからおよそ8ヶ月後と言われております。大体シャン・チーの映画と時系列が重なりますね。

映画でも紹介されていた通り、ディヴィアンツ人類に危害を加えるのを防ぐときのみ、戦いが許されていました。

映画終盤、地球からセレスティアルズが孵化しそうになり、地球が滅亡してしまいそうな時、ファストスが作った「ユニ・マインド」というエターナルズのパワーを融合して1つのエネルギーにするためのリングをエターナルズの人たちの腕につけ、エネルギーを集中させて、セレスティアルズの誕生を阻止することできた。

というシーンがあり、「あれ、このリングめっちゃテンリングスみたい!」

なんて思いながらある仮説を唱えました。「もしテンリングスもユニ・マインドのようにファストスが作っていたら、、、」と、

実際1000年前にテンリングスを見つけたウェン・ウーもどこで見つけたかは映画では明らかになっていません。

そしてもしこの仮説が正しければ、シャン・チーのエンドクレジットでテンリングスから出ていた信号が、

「ディヴィアンツが襲来してきた!!」などの事態に備えてファストスが、例えるなら防犯ブザー的なものを古代昔に作っていたんじゃないかと推測しました。時系列的に信号が出始めたのも、そしてテンリングスがユニ・マインドに近い存在でもあるのも、何らかの繋がりがあるんではないかと思いました。

 

このように僕がいままでMCUを観てきて思ったことや伝えたいことを間違っているかもしれませんが身勝手に不定期に投稿していきたいと思います(笑)マーベルに興味がある方、面白いなと思った方はコメントなど気軽にお願いします!

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!